お家選びも、人生のソウサク活動だと思う。

現在、不動産会社で働いている私ですが、お家を買うというのは、一般的には誰にとっても人生で最も大きい買い物であり、その空間はその人の生活や人生に影響を与えるものです。


どんな住まいで、 どんな生活をしたいのか、そのお家でどんな時間を過ごしたいか、その時どんな想いや感情を味わいたいのか。


人生は時間でできています。

その時間にどんなことをして、どんな気持ちで過ごせているか。


だから、お家選びも、その人の望みを叶える捜索活動のひとつであり、そのお家で過ごす時間も、望みを叶えるための人生の創作活動のひとつなんじゃないかなと、思ったりします。


f:id:omoiwotaikan:20200908230955j:plain