百貨店物産展の新しい形式

百貨店の目の前に出ていた物産展のチラシポスターの餃子の写真を見て、出展する餃子が食べたくなり、マルマル焼き餃子×泡バルという餃子の物産展に行ってきました。


今回がお初の物産展のようです。


ソーシャルディスタンスを保たれた出展数を厳選して広々と空間がとられた形式。その場で食べたくてイートインで食べました。


イートインの入り口で注文して、立ちテーブルのあるイートインスペースで百貨店の店員さんらしき人が注文した餃子を取りに行ってくれる形式でした。


餃子の皮がピンクや黄色のインパクトのある餃子、レモン汁をかけて食べる餃子、山椒が入った餃子など普段見ない餃子を楽しみました。


工夫に工夫を重ねて、今の現状に合わせた形式でとり行おうとしてくれたんだとは思うけど、以前のような、たくさん連なった出展しているお店を見ながら練り歩くスタイルにいずれ戻るといいな。


あ、そうそう。餃子は冷凍状態のもの、すでに焼いた状態のものも持ち帰れますよ。私はにんにくたっぷりの冷凍餃子を買って帰りました。


f:id:omoiwotaikan:20200902211952j:plain